節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

愚痴

今日は、休みでノンビリ過ごしてますが
誰かに愚痴りたい出来事があり書いてます。

私は、50代ですが
20代の両親を亡くしたイトコがいます。

関西に住んでいて
お盆に帰省すると言うので

先ほど、県内にいる叔母に
お盆前に一緒にイトコの家の掃除に行けないか連絡してみたのですが
駄目なようでした。
今迄は、空き家なのでお盆や正月前は掃除に行っていたのですが。
叔母は、優しい人です。冷たい人ではありません。しかし、ご主人に気を使ってるようです。
平成のこの時代に、60代になっても
自由に時間を使えない叔母をすごく気の毒に思います。

今迄、私も何かと叔母を頼りにしてきましたが、これからは自分一人で出来る事は
一人でやろうと思います。
ちなみに、わが血族は早死にの家系で
県内にはもう叔母しかいません。