節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

師走とは、思えない暖かさ

怖いくらい、寒くなりませんね。
もちろん、寒いのも嫌ですが

我が家の家計のシメは毎月4日
そういえば10月の家計簿集計してません。
つけっぱなしでは意味ないですね 反省中

シメ日まで3日 夫の給料日まで4日
かなりピンチです。

そういえば
結婚した息子夫婦が車買うようで
200万以上するそうです。私達夫婦とは別居です。
私は、買い物は現金主義 その時払える金額のものしか買いません。
たまにポイントの為にカードで買いますが
一括払いです。
息子にどう思うか聞かれましたが 、私がとやかく言うことではないありません。価値観はそれぞれですから。
安易に考えてないが心配ですが
ここは、グッと堪えて
言わぬが花です。