節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

夫のいない家

昨日から、夫は入院しています。

今日、手術です。
命に関わるような病気ではありません。
コロナ禍で、入院の時も、手術の時も、家族は病棟には、入れません。
手術の時は、まっすぐ手術控え室に来るように言われています。
コロナ感染を防ぐために、病院も大変ですね。

で、家は義母と2人です。
家が割と広いので、義母がいないと夜は怖かったと思います。
一軒家に女性1人で暮らすのは、慣れるまで不安でしょうね?

そうは、言っても義母の世話もあるので
☆朝 夕の薬の準備
☆血圧測定
☆定番の準備 納豆 ヨーグルト バナナ
☆食事の準備
☆入浴の手伝い

私は、仕事に行っているので、義妹がほぼ昼間に来て手伝ってくれます。とても助かります。
夫は、5日位で帰って来ると予想しています。


やっぱり、夫がいないと困ります。