節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

節約 私の給料

15日は、私の給料日でした。
今月は、13日に振り込まれているはずです。

夫の給料は主に生活費
私の給料は主に支払いに回ります。
住宅ローン、生命保険、スマホ、光熱費などなどあっという間に消えてしまいます。

一応、私の給料の中から
無理やり自動で毎月5万円貯金しています。
なるたけ、下ろさないようにしたいのですが
田舎なので車は必須なので
車検や買い替えなど大きな出費があり
なかなかキープできません。

実は、乗用車の税金まだ払ってません。
なんとか今月払いたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村