節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

お礼を言うべきか?

私は、わざとらしいことが苦手で、仕事もどちらかと言うと淡々とやっていくタイプです。心がけている事は、頼まれたらグダグタ言わず気持ちよく引き受ける。

特別、目立つ事もしてないです。

そんな、私ですが
今回、昇給がある数名に入ったらしいのです。

前から書いているように、今の職場は仕事量に対しての報酬が割と高く給与面、また
めったに残業もなく、もし残業したにしてもちゃんと残業代がつきます。
なので昇給なんて思ってもいなかったので、びっくり、もちろんすごく嬉しいです。

今になって思うと、前の職場はスキルアップや研修、また段階に応じた教育、もちろん人事考課の成果主義
働いている時は、充実していても生活が仕事中心で心がアップアップしてましたが
今、すごく役に立ってると思います。

さて、前は職場の規模が大きく昇給しても礼を言うと言う発想がなかったのですが
今の職場は、社長と毎日のように顔を合わせます。もちろんありがたいですが、
やはり礼を言うべきなのか?
どのタイミングで?
悩みます。