節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

6月 家計簿 現金管理分

6月の現金管理分 支出 集計しました。

生活費(食費 米代 日用品 夫の毎週の病院代)
6万5384円
夫婦こずかい
妻 1万5円
夫 0円 今月は、普段いかない病院へ検査で行くことになりいつもの毎週3000円の他に2万円渡しましたので。何も言って来なかったので充分足りたのだと思います。
検査の結果は異常なし、出費は痛いけど健康には変えられませんね。
(夫には、この他に毎週生活費の中から、耳鼻科受診代と称して毎週3000〜5000円渡してます。)
私のこずかいのほとんどは、プール代や仕事の時間調整やトイレなどで立ち寄るコンビニでのおやつや飲み物代です。

予備費 2万4163円(夫に渡した病院代2万円はここに含まれています。)

ガソリン代 1万7000円

新聞代 3350円

トイレ汲み取り 6000円
住民税 0円 まだ未払い 7月分と一緒に払います。
私の住む町では税金は5月に一括で払うか、払わないと月払いの振込用紙が手続きなしで送ってきます。
給料は、上がってないのになぜか今年は去年の倍になってます。

計 12万5902円
節約頑張れたと思います。

特別出費
車代金や車2台分の税金、台湾へ行った時のお小遣いなどで
92万4860円でした。

普通に生活するだけで大変です。


現金支出6月分は
生活費➕特別出費=1050762円。
特別出費は、その月の給料で賄えない分は特別出費用の予備貯金で賄っています。