節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

ちょっと、残念な休日

昨日今日と連休です。
昨日は髪をカット、ヘアカラーに行く予定でしたので朝から夫の弁当を作って簡単に夕飯の準備(ハヤシライス、焼きナス)をして出かけました。

私が行くところは、激安のカットとカラーリングで平日なら3000円以内で済むところです。ですので腕の良い美容師さんに当たればいいけど外れたらちょっと残念なことになります。昨日は腕の良い美容師さんに当たったのですが、なんと髪を洗ってくれた人が違う人で着ていたシャツの襟下が濡れてしまいました。しかも、気づいているとは思うのですが知らん顔でした。
どうしようかと思いましたが、何も言わずに店を出ました。ちょっと残念でした。

その後、大型のショッピングセンターへ行き、ぶらぶら。洋服も見るには見ましたが欲しいと思いませんでした。結局、買ったのは百均でメラニンスポンジの激落ちくんとペーパータオル1個でした。
お中元も済ませてきました。同僚がエビスビールがいいよ。おいしいと言ってたのでそれにしました。

夜は、ハンドメイドかちょっと収入になることをしようと思ったのですが結局スマホを、ダラダラ見てしまいました。

連休なので、今日も休みです。
身体を休めつつ有意義に過ごしたいです。