節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

平常に戻った休日

今日は、やっと平常に戻った休日です。
とはいえ、2階には娘、息子夫婦が使った布団などがあり片付けなくてはいけません。
昨夜、遅くまでハンドメイド したため今日は、8時起床
それから、全体掃除、ふだんは2時間で済ませますが
あれこれ片付けものしてたら終わったのは、11時でした。

新しく、買い足したので布団が押し入れに入りきらなそうです。まず幅があるダブルの敷布団だけでもと押し入れに入れたのですが、少し奮発し低反発の敷布団にしたらこれが重くて(T . T)。

まだ、毛布や布団は出したままです。

今日ちょうどゴミ出しだったので、古い毛布2枚捨てました。今月半ばに連休があるので、押し入れの不要品を片付けてきれいに収納しようと思います。

掃除をすませたら、ダッシュで身支度し買い物へ
できれば、買い物は時間とお金の節約の為にも週一で済ませたいと考えています。

買い物から帰って、買ったものを片付け座っています。
時刻は、14時

12月に買って読んでなかった雑誌
ようやくゆっくり読めそうです。

f:id:gohan22:20200109142233j:plain