節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

検査でした。

今日は、大腸検査に行ってきました。
私の家系は、祖父、祖母、叔父、叔母と大腸ガンの家系です。しかも、皆、この長寿社会に80歳になるかならないかでなくなっています。60代で亡くなった方も。

大腸検査は、前日の食事制限と当日の下剤、お尻を見せる事が苦痛ですが、癌の手術をして抗がん剤で苦しむ事を思えば何て事ありません。小さなうちにとれば何て事ありません。3.4年前に検査した時はポリープが4〜5個あり、その場でとってもらい1日の入院ですみました。手術ですので1日入院でも出る保険に入っていれば、保険もおります。

今日は、前回同様麻酔をお願いし目が覚めたら終わってました。結果は、異常なしでした。小さなポリープもありませんでした。
次回は、3〜4年後来てくださいとの事でした。
忘れないよう、メモして保険証を保管しているポーチに入れました。 

検査が、無事終わったら空腹で、病院にいるときから
丸亀製麺のうどんが食べたくて。

病院でたら、直行。 
すごく、美味しかったです。
f:id:gohan22:20191119172936j:plain