節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

正月

年末から今日まで、忙しくまた子供達にご馳走をとあわただしく過ごしていました。
自分の事は、二の次
昼も夜もご飯たっぷり、何も考えず食べてました。
普段は、朝は、豆乳オリゴ糖入りコーヒー昼は弁当もち麦ごはん、夕飯はおかずのみの食事です。
年末年始、気を抜いた食生活の結果、体重2キロアップ 
しかも、全部お腹まわりについたようでダルマさんのようです( ; ; )

今日、娘夫婦も帰って行きました。息子夫婦はお嫁さんの実家へ2日から行ってます。
空港で、娘夫婦を見送り我が家のお正月も終了
財布の紐も引き締めなくては。

息子夫婦、娘夫婦、それぞれの子も来て
にぎやかな良いお正月でした。

お昼は、夫と二人 丸亀製麺で釜揚げうどん
f:id:gohan22:20200105170611j:plain

孫は、来てよし。帰ってよし。と言うけれど
やっぱりガランとした家はさみしいです(T . T)