節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

節約 甘いぞ私

今日は仕事休みでしたが、変則勤務で10時半から14時半まで出勤しました。


仕事帰りに食材買い出し

引き落とし口座より6千円おろし

手持ちの2千円と合わせ計8千円持ってショッピングセンターへ

昼ごはんまだだったので

ふらりとインドカレーの店へ

800円なり、

その後食材買い出し

なんとうなぎ半額

久々にみたら半切れで1280円

そんなにするんですね。その半額

安いねか、高いのか?

買ってしまいました!

f:id:gohan22:20180626180732j:plain

他色々買い込み

ドラックストアでヨーグルトや納豆など買って(一応安いところでと)

ガソリン2000円分入れたら

今残金168円。

甘いぞ、甘い!決心が甘い!

あちこちからかき集めれば

あと、8千円くらいはなんとかなるかしら?夫の給料日まであと9日

土日に夫からまた食費など請求されるのが痛いです。

ともかく、今の貯金を減らさないようにしなくては。