節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

休日

今日は、休みでした。朝のうちは、ハンドメイド をやっていて夜更かししたのと、賑やかなお正月が過ぎてなんだかさみしい気持ちで、何にもしたくなーい。と言う気分でした。
8時に起きて、気分は↘︎↘︎でした。しかし、今日は、全体掃除と買い物の日、しぶしぶ掃除機をかけ始めたら、だんだんとやる気が出て掃除、買い物と続けてすませ15時には、買い物から帰宅。16時には夕食の準備と野菜などの処理済ませるつもりが終わったのは、先ほど16時半でした。
これから、17時半まで休憩します。結局、主婦は仕事が休みでも忙しいですね。
夕食のメニューは、サバの煮付け・ポテトサラダ・ブロッコリーの味噌汁(美味しいですよ)あと、昨日も魚だったので少し豚肉をソテーしようと思います。
f:id:gohan22:20200116164501j:plain
やや、赤玉ねぎ入れ過ぎました。
野菜を切って下処理しておくと仕事の日が楽です。