節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

思いつくままに書く

久しぶりに、書いてます。
色々書きたいことはあるのですが
キチンと書いていこうとすると、中々忙しい日々の中かけないので、これからは、ツラツラと心のおもむくままに書こうと思います。

まずは、株
短期の方の楽天証券ですが約5万円ほど現金かしました。
で、現在、楽天証券は、先週の株価だだ下がりで、利確は、してませんがマイナス5万円ほど。1銘柄のみです。
週を跨いでの持ち越しは、したくないのですが
この銘柄は、上がると信じてるので
もうしばらく様子見です。

長期目的のsbi証券ですが、この下落時ですが
5銘柄中、含み損は、1銘柄のみです。
全体的には、下がってますが、他、4銘柄とも購入時より
まだ、プラスで推移してます。
いずれにしても、昨年、コロナショック時狼狽売りして
結局、売った株の殆どはしばらくして元に戻した、という苦い経験があるので、よほどの事がない限り損切りせずに、持ち続けるつもりです。

それにしても、仕事の後のほど良い疲れとコタツの心地よさ。これは、うたた寝するしかないですね。

( ̄▽ ̄)